グルメフリッカー

外食産業から将棋の勝負めし、コンビニまで食に関する事を幅広く取り上げていきたいと思います。

飲食店やサービス業で嫌われる客

飲食店で嫌われる客

f:id:marche3280:20190322093218p:plain
パワハラやカスハラ、~ハラスメントてのがやたらと多い

このサービス業界ですが

不特定多数のお客さんを相手にしている以上

変わったお客さん、困ったお客さん、扱いにくいお客さんがいるのも事実です。

さて飲食業界やサービス業で嫌われるお客さんとは、一体どんな人達なのでしょう……。
~目次~

f:id:marche3280:20190322104223p:plain

飲食店で嫌われる客とは?

偉そうに威張り散らす客

そのまんまです(笑)

自分が客だと態度がでかくなる典型的な小心者です。

サービス業の方は自分達がそういう事で辛い思いもしているので

自分がお客さんの立場になった時は逆に気を使うタイプが多いです。

まぁ、中にはそうでない人もいますけどね(^^;(笑)


知ったかぶりをする客

自分は食べ歩きもよくしていていろんな事を良く知ってるんだぞぉ~と

聞いてもいない事をペラペラしゃべる客

それくらいな全然問題ないのですが

たまに間違った事を言ってる方もいます(^^;

《それ違いますよ》

なんて言えないですからね(^^;




自慢話ばかりする客

俺は料理の事、ワインの事良く知ってるんだぞぉー‼️

と、自分の知っている知識を自慢気に話すお客さん(^^;

普通に嫌われるタイプですね(笑)

あと


《この方は大企業の偉いさんなんだよ》

と意味の分からない自慢もされます(^^;

こっちから見たら、ただのおっさんやし

いやいや💦お客さんやし

そんな事《知らんがな❗》(笑)

と、突っ込みたくなります(笑)

店員は自分だけのものだと思い込んでいる客

お年寄りに多いケースです。

オーダーを取るときは、まぁ良いとして

近くを通る度に話しかけてきて

どうでも良い話をされたりします。

手が空いていれば相手も出来ますが

忙しい時とか、それなりに空気て言うか流を見てもらいたい場面もあります。

時間がないから早く料理を出してくれ‼️と

時間がなく急いでいるので早くしてくれ……と言うお客さんが結構います。

心の中では

《いつも急いでるがな‼️》

と思っていますが、そうも言えないので

《一生懸命頑張っておりますが、先に来ているお客様の順番飛ばしする訳にもいけないので順番通りの提供となります。今しばらくお待ち願えますか?》

と言っときましょう。

料理も、ある程度の時間が必要です。

15分かかる所を10分で仕上げたら

とても良い状態で出来上がったとは言いがたいです。


急いでるときは、瞬時に料理が出てくるファーストフード店等で済ませるのがベストだと思います。

フレンチやイタリアンで飲み物をオーダーしない

以前このブログでも取り上げました

www.flicker.work


フランス料理店等で無料の水しか頼まないお客さん。

このブログに書いておりますので見てみてください。

予約のドタキャン

これがいちばん困ります。
まだ連絡があればかわいい物ですが

まったく現れないノーショウもあります。

それらについて書き上げたブログ⬇️⬇️
www.flicker.work

www.flicker.work

f:id:marche3280:20190322104306p:plain

長居をする客

時間制限がなければルール違反ではありませんが飲み物を頼むなり追加注文する配慮はしましょう。
そうすれば、そんなに嫌な顔はされないでしょう。


いちゃつく客

よくあるパターンが外国人の男性、日本人の女性てケースで、カウンター席でいちゃついてます。
いちゃつくのは良いのですが


チュッチュッ❤️

しまくりのカップルもいます(^^;

これは、どちらかと言うとバーとか

雰囲気の良いお店で見かけますね。

目のやり場に困りますので程々に(*^^*)

まとめ

どうまとめて良いのか分からないですが(^^;普通にしていれば何の問題もありません。自分の家や持ち物でもなく赤の他人が集まる場所ですから自分勝手は慎み愉しく過ごしましょう(*^^*)