グルメフリッカー

外食産業から将棋の勝負めし、コンビニまで食に関する事を幅広く取り上げていきたいと思います。

《スマホdeくら》くら寿司

www.kyodo.co.jp
くら寿司がとても便利なアプリを提供してくれました。
f:id:marche3280:20190717092529p:plain
くら寿司と言うと最近では

バカッター事件がどうしても思い浮かびますが
何かと回転寿司業界の先端を走っている感じがしますね。


回転寿司はよく利用させてもらうのですが

ほぼ、セルフサービスで非常に便利なのですがタッチバネルが固定されているので
レーン側に座っていると問題ないのですが、
子供達は必然と⁉️レーン側に座りますので(^^;手が届きにくく何かと面等な時もあり
タブレットが固定されず外せたらいいのに………

と思っていました。

ある回転寿司ではタブレットがフリーになっていたので非常に便利だったのを思い出しました。(名前すら忘れる位行ってませんが)

あと、タッチバネルがスマホやタブレットと比べると、かなり押さなければならないのが、神経を使いますよね。

スマホ世代にとっては固定されたタブレットのタッチバネルはストレスがたまるのではないでしょうか。

特にお年寄りは手が届きにくく中腰にならなければならないシーンもあったと思います。

(それ以上にお年寄りは使い方自体が分かり辛いでしょうけど汗)


お持ち帰りにも対応していて、着席と同時に頼んだものが来て、サイドメニューでも、びっくらポンの対象とされ、時間短縮、テーブルの回転率も5分短縮を期待できるらしく、お店側にとって5分の短縮は1日何回転してるのか知りませんが仮に1テーブル1回転延びたとしたら、かなりの売り上げ増が期待できます。

すぐに他の回転寿司でもやる事になるだろうとは思いますが、まだ使っていないので分かりませんが、タブレットのタッチバネルでの小さな問題を解消してくれるアプリだと期待をしています。